東京満喫生活~大好きなものに囲まれていたい~

このブログは薄給ながら東京暮らしを満喫する日々を綴るブログです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人気インスタグラマの意外な共通点

先日テレビで 人気インスタグラマ2人の 影の努力を追う番組を見ました。 特徴は”非日常”でした。 写真のアングルや加工を とても工夫されていました。 お2人の共通点はiphoneの画面が バリバリに割れていること(笑) 番組収録中の芸能人達まで 苦笑してしま…

ヨシダナギのバストは作りもの?

最近、私が気になっていることの1つに ヨシダナギさんのバストサイズ問題(?) があります。 タンクトップ姿の時はもう少し 谷間があるように見えたんですが、 裸になると胸の谷間が小さくなっている ような・・・。 タンクトップ姿の時は 胸を寄せるブラを…

スマホ購入時にセットされているはずのmicroSDがなかった

先日、スマホのキャリアショップに 行った時のこと。 私のスマホは 購入時から大量のアプリが インストールされていることを 知りました。 アンインストールしようにも できないらしいです。 データ容量が少ないため 購入時にmicroSDを スマホの中に セット…

格安スマホ(格安SIM)のデメリット

皆さんは格安スマホ(格安SIM)を ご存知ですか? 大手携帯会社とは異なる 圧倒的な安さで少し前に とても人気でした。 私も同僚が 格安スマホ(格安SIM)や スマホとガラケーの2台持ちを しているのを見ていたので 興味を持っていました。 でも携帯ショップ…

黒柳徹子さんのInstagramが人気の理由

昨日から24時間テレビを 見ていました。 生放送ならではのハプニングを 期待してしまいます(笑) 偶然、黒柳徹子さんの オーダーメイドドレスを 文化服装学院の学生さんが リメイクして、 ファッションショーをやる企画を 見たのですが オーダーメイドドレ…

iPhoneを信仰しているのは日本人だけ?

今日はスマホのキャリアショップに 行ってきました。 最近、スマホで 変なサイトを見てしまったので 心配していたのです。 先日見たサイトでは 「すぐに(下のバナーから) セキュリティアプリを インストールして下さい。」 と表示されたので、 問題が起き…

カービングにハマるインスタ女子ってどう思う?

皆さん、フルーツカービングって ご存知ですか? matome.naver.jp フルーツカービングとはスイカやメロンなどの フルーツに美しい模様を施すことを 指すのだそうです。 ウェディングやパーティ会場で よく見かける、と言われれば・・・そうかも。 インスタ映…

伝言メモ「シャケさんから電話がありました。」

隣の席の同僚の机を見たら 電話のメモが置かれていました。 「シャケさんから電話がありました。」 シャケさん? 鮭(サケ)? 人名又は法人名のはずですが 初耳でした。 それから数分 悩んで、、、 考えて、、、 ・ ・ ・ 気が付きました。 ミヤケさんだ! …

老けてみえる原因?目の下の乾燥対策

昨日、電車に乗っている時 窓ガラスを見て ビックリしました。 私、疲れた顔してる! 会社では指摘されませんが(←当然?)連日、エアコンに当たっているせいか肌が乾燥したみたいです。 慌ててPCで対策を検索したら乾燥肌にはワセリンが 効果的みたいです。…

インスタ映えするルームフレグランス

以前、100均で購入した ルームフレグランスを 使ってみました。 0-improve-my-marketing-skills-1.hatenablog.com 柑橘系でオレンジと レモンの中間のような 香りです。 「ホワイトグリーン」の香りと 呼ぶそうです。 爽やかな気分になれて 夏にぴったりです…

アダルトサイトだけではない、身近に潜む詐欺サイト

昨晩、ネットサーフィンをしていたら 突然スマホが激しく振動しました。 画面には赤く「警告!」と表示されました。 "今すぐ下のバナーからGoogle Playへ"、 と書かれていました。 (実は私、昨日と同じサイトに アクセスしたのです。) 1つの悪質サイトに …

スマホがウイルスに感染!?

昨晩、スマホでネットサーフィンをしていたら 某サイトで突然、Googleのロゴが入った メッセージが表示されました。 「あなたのシステムは 4つのウイルスによって ひどく損なわれています!」 何が起こったの?と 一瞬慌てましたが・・・ すごく不自然に感じ…

「きゅうすけ」のポテトチップスを食べてみた

今日は「きゅうすけ」と書かれた ポテトチップスを見つけました。 (画像はお借りしました。) そもそも「きゅうすけ」を知らなかったので 中小お菓子メーカーかと思っていたのですが きゅうすけ(久助)とは 米菓業界でよく使われている 訳あり商品を指す …

ビール2本が実質無料※条件あり

東京は連日の雨で猛暑が 落ち着いたところです。 そのせいか ビアガーデンが人気、 というニュースを見ました。 ビールが好きな方なら 家呑み用にお安くビールが 購入できたら嬉しいですよね。 モッピーというポイントサイトを ご存知ですか? 今、モッピー×…

”豪華客船アース”で感じた西洋料理人と日本料理人の色彩感覚の違い

今週の「陸海空 こんな時間に地球征服するなんて」は ”豪華客船アース”でした。 CIA内定者のREINAさんが豪華客船に乗船し REINAさんに心を奪われた総料理長が REINAさんのためだけに特別に 幕の内弁当を作って下さったのです。 素材も料理人の腕も(REINAさ…

プレゼントすると喜ばれるハンドメイドアクセサリー

先週、お盆休みの前に イヤリングを作るために パーツを購入しました。 100均で購入できます。 光が入っちゃいましたね(汗) アクセサリーのお店で 売っているのは ピアスばかりなので イヤリング派の私は 自分で作っています。 プレゼントにも 喜ばれます…

カップラーメンのクオリティを超えた?海鮮旨辛ラーメン

日清『とんがらし麺 うま辛海鮮』ってご存知ですか? www.nissin.com 近所のスーパーで久しぶりに見かけて購入しました。私は辛い物が好き、という程ではないですが以前某ファミレスで食べた海鮮チゲが最近なくなってしまったのでその反動ですね。ファミレス…

逆効果?老舗お菓子店のプライド

今日、スーパーのお菓子売り場で 不思議な注意書きを見つけました。 お菓子に添えられていたのは 「宮内省御用達」の文字。 宮内省じゃなくて宮内庁じゃないの?と 気になってしまいました。 近くにいたご夫婦も 「宮内省じゃなくて宮内庁じゃないの?」 と…

Yahoo!トップニュースに掲載されるTV業界関係者による"ナスD”や"陸海空”批評がいつもタイトル負けしてしまう理由

ナスDの『陸海空 こんな時間に地球征服するなんて』(部族アース)は 人気番組なので、Yahoo!トップニュースで "ナスD”とか"陸海空”と見ただけで 私は思わずクリックしてしまいます。 陸海空 こんな時間に地球征服するなんて|テレビ朝日 でも実際に記事を読…

酸っぱいハンバーグの謎

昨日は友人と一緒に 食事に行ってきました。 連休初日とあって お店は混んでいました。 私は野菜入りハンバーグを 注文しました。 大きくて食べきれなかったので 持ち帰り用にしてもらい 今日残りを食べました。 一口食べたみたら、ちょっと酸っぱい…。 気に…

彼女から「頼りになる」と言われてマジ切れした彼氏

今日電車に乗っていたら 旅行に行くらしいカップルの会話が 聞こえてきました。 彼女:「さすがだね~。」彼氏:「あなたと違って計画性がありますから。」彼女:「この後どうするの?」彼氏:「車。」彼女:「へ~。」彼氏:「車で移動って知らなかったの?…

なぜヨシダナギは"裸"や"バストサイズ"に関心を持たれているのか

最近、バラエティー番組を見ていると どのテレビ局もこぞってアマゾンに行きます。 次回のクレイジージャーニーでは フォトグラファーのヨシダナギさんが 日本初公開の民族に会いに アマゾンに行くそうです。 ヨシダナギさんについて検索すると 「裸」や「バ…

謎だらけの須藤凜々花さん

少し前のネットニュースでNMB48の須藤凜々花さんが「私はドイツで博士号を取ってきます。」と卒業後の進路を明かした記事を見ました。 既にNMB48卒業が決定している須藤凜々花さん。 総選挙で 「彼氏から”NMB48を卒業したら結婚しよう”とプロ…

インテリアになりそうなルームフレグランス

今日は帰宅前に100均に寄りました。 ルームフレグランスが少なくなってきたので 新しい物を買うためです。 最近の100均はデザイン性の高い商品が 増えているのでつい寄ってしまいます。 すると新しい商品が発売されていました! インテリアにもなりそうなビ…

レシートが現金に変わる!?

先週、お夕飯を買いにスーパーに行きました。 するとお惣菜が割引されていました。 遅い時間だったせいか半額でした! 私はハンバーグを買いました。 コンビニでサラダも買って栄養バランスもバッチリ(笑)。 しかし節約女子を目指す私。お惣菜半額で喜んで…

【ポイントサイト『げん玉』】獲得ポイント即日失効の罠と対策について

最近、色々なポイントサイトを お試しで使っています。 自分のライフスタイルに合う ポイントサイトを 見つけたいと思っています。 通販が好きな私の場合 『ポイントタウン』や『モッピー』等 購入前に利用すれば ポイントが還元されるので お得気分を味わえ…

【GAIQ対策シリーズ】GAIQを解いてみた②

GAIQの学習ブログなので そろそろGAIQネタです。 参照サイトはこちら↓ support.google.com 解答は だと思います。 次回に続きます。

お買い物パンダが可愛い!お買い物マラソンスタート前にポイントGET!

8月5日から楽天市場のお買い物マラソンがスタートしますね。 私はスタート前に早速マラソンスロットに挑戦しました。TOP画面。 マラソンスロットは数回のクリックでポイントが当たります。次の画面。 私はPCから挑戦して30ポイントが当たりました。 お買い物…

有効期限間近のディズニーチケットの活用法

少し前の話ですが、友人から 「行けそうにないからあげる。」 と、ディズニーチケットを 譲り受けました。 ディズニーは好きです。 www.tokyodisneyresort.jp でもラッキーというより、慌てました。 このディズニーチケット 有効期限が 今年8月初旬だったの…

たかが50円、されど50円

先月、ポイントサイト「モッピー」を ブログでご紹介しました。 その時の記事が承認されました! 0-improve-my-marketing-skills-1.hatenablog.com これで50ポイント(50円)が還元されます。 たった50円ですが 自分が書いた記事を 評価してもらえて嬉しいで…