東京満喫生活~大好きなものに囲まれていたい~

このブログは薄給ながら東京暮らしを満喫する日々を綴るブログです。

「きゅうすけ」のポテトチップスを食べてみた

今日は「きゅうすけ」と書かれた

ポテトチップスを見つけました。

画像はお借りしました。

 

そもそも「きゅうすけ」を知らなかったので

中小お菓子メーカーかと思っていたのですが

きゅうすけ(久助)とは

米菓業界でよく使われている

訳あり商品を指す

業界用語なのだそうです。


正規品よりも安い価格で販売されるそうです。

 

久助 - Wikipedia


通常のポテトチップスより

量が多かったので得した気分で

購入しました。

20170819213338


食べてみた感想は

割れポテトチップスという名前らしく

粉々になっているので

食べにくいです。

 

通常のポテトチップスの

1/4~1/6程度の大きさに割れています。

20170819213335

 

当然ですが通常のポテトチップスより

手が汚れます。


味は通常のポテトチップスより

更に塩気が濃くて

塩辛いと言った方が適切かもしれません。


ポテトチップスらしい

後を引く絶妙な塩加減を期待して

購入すると後悔するかもしれません。


食感はポテトチップスそのものですし

量も多いのでたくさん食べられますが

健康が気になる方は止めた方が

無難かもしれません。


私は普通のポテトチップスの

味と食べやすさが好きなので

通常サイズのポテトチップスで

十分でした(笑)

 

ご馳走様でした!