東京満喫生活~大好きなものに囲まれていたい~

このブログは薄給ながら東京暮らしを満喫する日々を綴るブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

死にかけた夏。

皆さん、この夏はどのように過ごしましたか? 私は猛暑と湿度の高さの影響で死ぬかもと思うくらい体調を崩しました。 幸い入院はしませんでしたが、熱中症で搬送された方が去年の2倍いるというデータを見た時は、明日は我が身と思ったものです。 6月頃から気…

猛暑こそ上品に?

ついに東京も梅雨明けしましたね。 先日まで雨ばかり降っていたのが嘘のようです。ようやくお洗濯ができるようになりました。 しかも今度は猛暑!日本の夏はどうなってしまったのかと思うと暑さでイライラします。皆さん、熱中症にはくれぐれも注意してくだ…

地震の時に持って逃げたいもの

都内にお住まいの皆さん、今朝の地震で、被害はありませんでしたか?通勤中の方も多かったのではないでしょうか。 夜は伊豆で震度4の地震がありましたね。 地震の時、何を持って逃げようか迷ってしまいませんか?私はお米が大好きなので、無理なのに、お米の…

GW中に計画していること

来月の終わりから、GWが始まりますね。 皆さんは、もう予定を立てましたか? 中には10連休という方もいらっしゃるのでは ないでしょうか。 羨ましい! 私は連休直後の母の日に備えて、プレゼントを用意する予定です。 最近は、専らハンドメイドアクセサリー…

春にぴったりの新しいアクセサリーが欲しい!

最近暖かい日が増えて嬉しいですね。 私は仕事を中心に慌ただしい日を 過ごしていました。 ちょっぴりお疲れモードな日もあります。 リフレッシュしたいな、と思った時、 私はアクセサリーを作ることが多いです。 簡単なハンドメイドなのですが、 出来上がっ…

新年早々に購入したもの

新年おめでとうございます! 皆さんは新年最初に何を買いましたか? ファッションやメイク、アクセサリー、スイーツ等の福袋を購入された方もいらっしゃるのではないでしょうか。 私は・・・と言えば色気がなくて恥ずかしいのですが、年末にお米を食べ切って…