東京満喫生活~大好きなものに囲まれていたい~

このブログは薄給ながら東京暮らしを満喫する日々を綴るブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

100円が3000円になったわけ

皆さんは年末年始の予定は決まりましたか? 私はテレビ大好きなので特番が楽しみです。 今からどの番組を見ようかワクワクしています。 そんな私にハプニングが訪れたのは1か月前のこと。 テレビのリモコンが作動しにくくなったのです。最初に乾電池を交換し…

iphone用ガラスフィルム事件

先々週のこと。 Yahoo!ショッピングでiphone用のガラスフィルムを購入しました。 送料無料で200円程。 市販の商品と比較すると破格の安さですよね。 ただし保証期間は1週間と、とても短いです。 7日程待って商品が届きました。 しかし問題は届け方です。 玄…

ハロウィンの楽しみ方

金曜日はハロウィンを楽しんだ方も多かったのでは? 私も同僚から誘われていました。 とても本格的なハロウィンで仕事中からソワソワしていました。 どんな仮装が良いか悩みました。 ハロウィンの仮装と言えば特殊メイクが必須ですよね。 私も血のりやゾンビ…

ぜいたくな時間

今日は近くのドラッグストアに行くつもりでした。 ポイントデーは見逃せません。 でも疲れが溜まっていてうたた寝してしまい、気が付いたらこんな時間(笑) さすがに間に合わなくて諦めました。 お得活動は怠りたくない私ですが、こういう時間は「自分への…

松屋が衝撃の55%オフ!

今日は静かな一日を過ごしています。 急に冷えてきたせいか、体調管理が難しいです。 料理をするのが面倒に感じてしまうのが悩みの種です。 そんな時は買い物に行かなくても家に届けてもらえるネット通販が便利です。 今回のおすすめはこちら!松屋の「牛め…

この時期は一枚羽織りたい気分。

最近、秋らしく冷える日が続いていますね。 今年の夏は異常な暑さで 四六時中クーラーをつけていました。 ようやく落ち着いてきたと思ったら 台風が近づいているそうで また暑くなるんでしょうね。 季節の変わり目は通勤服も迷いがちで困ります。 寒さ対策に…

山崎パンのキャンペーン、ここが違う!

山崎製パン株式会社が 「秋のワクワクキャンペーン」を やっているのをご存知ですか? パンの袋に応募シールがついていて 4点集めると応募できます。 しかしこの応募シールに驚きました。 シールではなくマークなんです! 自分で切り取るタイプです。 以前、…

ちびまる子ちゃんのぬいぐるみを発見!

先日、漫画家のさくらももこさんが 亡くなりました。 ちびまる子ちゃんが大好きだった私。 私の心にもぽっかり穴が開いた気分です。 そんな時、見つけたのがビーンズが入った 手乗りサイズの可愛いぬいぐるみです。 ちびまる子ちゃんの天真爛漫な笑顔は 見て…

ちびまる子ちゃんは永遠に・・・。

今日はとてもショックなニュースが 飛び込んできました。 大人気アニメ『ちびまる子ちゃん』の 作者であるさくらももこさんが 乳がんでなくなりました。 まだ53歳。 ちびまる子ちゃんのお姉さん役の声優さんも 同じく乳がんでなくなったそうです。 私は乳が…

期間限定の楽天ポイントの有効活用法

私はネット通販を利用する場合は ほとんど楽天市場を利用しています。 すると期間限定の楽天ポイントが 余ることがあります。 使わないという選択肢もありますが せっかくなら使い切りたいですよね。 楽天市場ではポイント消化用の商品も あります。 私はさ…

モッピーのプレミアムガチャで当選!

今年の夏は気象庁の発表があったように災害レベルの暑さです。 外に出ると呼吸さえ苦しくなって木陰を探してしまいます。 いつもよりコンビニに行く機会が増えました。 そんな私に小さなハッピーが起こりました。 PCでモッピーの「プレミアムガチャ」に挑戦…

新幹線殺傷事件で思った「この親にして、この子あり」

新幹線の中で起きた無差別殺傷事件。 犯人の実母は 「息子は小さい頃から発達障害で 育てにくい子だった」 とコメントしていました。 親は5歳で育児放棄をしたそうです。 殺傷事件を起こした息子のことを、 まるで他人事のように話す父親を見ていたら 「この…

どちらも可愛い!モッピーと楽天パンダ

今日もまた「モッピーガチャ」で 5点(5円)が当たりました! これまでずっと1点が多かったので 驚きました。 私はモッピーの可愛いさにつられて いつも「モッピーガチャ」に挑戦しています。 さて今週末の日曜日は父の日ですね。 皆さんはもうプレゼントを…

ポイントサイトで起きたミラクル

今日、私に2つのミラクルが起こりました。 前提として、私は「モッピー」と「げん玉」と 「ポイントタウン」というポイントサイトを 利用しています。 今回は「げん玉」と「ポイントタウン」で起きた ミラクルです。 「げん玉」では「モリモリ選手権」という…

ドラッグストアより優秀?100均のマスカラ

最近、私が見つけた 100均のお気に入りグッズは マスカラです。 エスポルール カラーマスカラ。 ダイソーで200円(税別)でした。 水で落とせるので まつ毛が抜けにくいです。 まつ毛にしっかりくっついて 印象的な目元に仕上がります。 似たような商品は ド…

Kōki,はキムタク父と静香母のどちらにも似ていないと思う

「Kōki,」のデビューを受けて ”キムタク父と静香母の どちらに似ているのか”が ちょっとした盛り上がりを 見せました。 私はデビューのニュースを見て キムタク・静香夫妻の次女と言われても ピンときませんでした。 正直に言うと・・・ 私・・・ キムタク父…

Kōki,はなぜ日本の芸能界でデビューしたのか?

未だにKoki・・・ Kōki,・・・ 「Kōki,」・・・ と表記が分からない私です。 せっかくワールドワイドな 活躍をして欲しいと インターナショナルスクールで 教育を受けてきた彼女。 英語が堪能なのだから 海外のファッション誌や ショーでのデビューでも 良か…

バカリズムの「架空OL日記」が向田邦子賞を受賞

「架空OL日記」は 私もテレビで見ていました。 金融機関に勤める、 いちOL(バカリズム)の リアルな視点で日常が描かれていて、 登場するキャラクターも 魅力的でした。 以前もこのブログで 取り上げたことがありますが、 原作者が芸人のバカリズムさん…

著名人・マスコミによる「Kōki,」のゴリ押しがエグイ

キムタク・静香夫妻の次女が モデルデビューしたという記事を やたらと見かけました。 どの記事を見ても 「美人」とか、 「可愛い」とか、 「才能がある」とか、 業界人がこぞって褒めちぎっています。 でも … … … 「美人」と「可愛い」は別物です。 「才能…

節約を意識せずに節約したい時の味方

皆さんは「モッピー」という ポイントサイトをご存知ですか? 私はよくネット通販を利用します。 私はネット通販では「モッピー」を経由して お得活動に励んでいます。 なぜネット通販の時、「モッピー」を利用するかと言うと ☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー…

靴のヒール直しにチャレンジ

何と私、昨日今日と2日もかけて 靴のヒールを直しました! 材料は100均で揃えました。 素人には難しいかも・・・と 思いながら、 やっぱり手こずって(笑) 完成品は、期待したほど 上手くはできなかったので 写真掲載は控えますね。 けれども初めてにしては…

最近の私、ついてるかも!?(→小さい話です笑)

最近の私、ついている気がします! なんと今日、また「モッピーガチャ」で5ポイント(5円)が当たりました! しかもたった数回、クリックしただけで5ポイント(5円)! 1年以上ずっと1ポイント(1円)しか当たらなかったんです。 なのに、嘘みたいですよね。…

楽天セールで大幅割引クーポンをあきらめた理由

先日の楽天セールでのこと。 半年前によく利用していたショップから 割引クーポンが届きました。 私は季節によって肌質が変わるので 1年中同じスキンケアをしているわけでは ありません。 大型割引だったので心が揺らいで しまいました(笑) 楽天セールの時…

数回のクリックで5円Get!

先日のこと。 私はポイントサイトの【モッピー】を利用しています。 モッピーは毎日「モッピーガチャ」というゲームに挑戦できます。 私はモッピーガチャに挑戦しても殆ど1P(1円)しか出なかったのですが、 初めて5P(5円)が出ました! 僅か数回クリックしただ…

300円OFF!楽天セールでの戦利品

楽天セールで注文していたお米が たった3日で届きました! 遅くなるかも、というメールが届いたのに とても早くて驚きました。 300円OFFのクーポンを利用できたので お安く購入できてラッキーでした。 私はネット通販を利用する時はモッピー経由です。 ☆ ★ ☆…

かかと付け替えパンプスが欲しい!

先程、ネットニュースを見ていたら斬新な商品が紹介されていました。 パンプスのかかとを変えられる商品が開発されたそうです! 私もかかとが壊れてパンプスを処分することがあります。 かかとを付け替えることができたら色々なファッションが楽しめそうです…

ミスド行く?

楽天カードを利用している方ならご存知だと思いますが 先週・今週と楽天Edyからミスドで使える 1個無料クーポンが届きましたね。 今週はポン・デ・リングです。 先週は楽天セールで夢中になっていて ミスドに行き損ねてしまいました。 でも今日は行ってきま…

中華の王道メニュー

今日は夜になってすごく頑張ってしまいました。 何をしていたかと言うと・・・。 明日の食事を作っていました! 夜になって急にエンジンが掛かって調理開始。 チャーハンって結構疲れますね。 手首の疲労が半端ない(笑) 餃子があったのでチャーハンと一緒…

楽天市場で注文した商品が到着!

昨日、楽天市場で注文した ハンドメイド用のアクセサリーのパーツが 届いていました。 思ったより早く到着しました。 開封したら目立つ傷もなく安心しました。 これで母にプレゼントするアクセサリーを 作りたいと思います。 喜んでくれると良いな。

桜が見えるカフェでのランチ会

都心ではすっかりソメイヨシノが満開です。 私も同僚とお花見をしました。 私は桜が見えるカフェでのランチ会に参加しました。 参加者は女子ばかりでした。 満開の桜を見ると心が和むのは日本人の気質でしょうか。 春は1年のうちでも特別な気持ちになる季節…