東京満喫生活~大好きなものに囲まれていたい~

このブログは薄給ながら東京暮らしを満喫する日々を綴るブログです。

カービングにハマるインスタ女子ってどう思う?

皆さん、フルーツカービングって

ご存知ですか?

 

matome.naver.jp

 

フルーツカービングとはスイカやメロンなどの

フルーツに美しい模様を施すことを

指すのだそうです。

 

 

 

ウェディングやパーティ会場で

よく見かける、と言われれば・・・そうかも。

 

インスタ映えする、という理由で

フルーツカービングが話題らしいのですが

私はハマれそうにありません。

  

薔薇の模様を施したフルーツが

インスタ映えする、という意見を

否定するつもりはありません。

 

でも私は・・・

1.フルーツは鮮度が命だと思っているので

フルーツカービングをする時間があったら

すぐにでも食べたい派です。

 

2.フルーツカービングをする時に

フルーツをベタベタ触るので、

例え自分の手でも衛生面から考えると

食べたくなくなるのです。

 

3.フルーツカービングを施す際に

処分された分も食べたいと思う、

食い意地の張った性格なのです。

カービングの技術とは関係ありません。

 

インスタ映えなんて関係ない、

というわけではなく

花より団子なだけ(?)です。

 

多分、私はフルーツカービングには

ハマらないだろうな。

 

早く食べたい。