東京満喫生活~大好きなものに囲まれていたい~

このブログは薄給ながら東京暮らしを満喫する日々を綴るブログです。

【ポイントサイト『げん玉』】獲得ポイント即日失効の罠と対策について

最近、色々なポイントサイトを

お試しで使っています。

 

自分のライフスタイルに合う

ポイントサイトを

見つけたいと思っています。

 

通販が好きな私の場合

『ポイントタウン』や『モッピー』等

購入前に利用すれば

ポイントが還元されるので

お得気分を味わえます。

 

節約しようとすると

出費を抑えるなど

買いたいものを

我慢するイメージですが

ポイントサイトなら

ネット環境があれば

すぐに始められます。

 

この一週間程は

『げん玉』というポイントサイトを

試していました。


「ポイントの森」というコーナーが

好きです。

 

www.gendama.jp

 

「ポイントの森」は

一日2回、星マークをクリックすると

5ポイントずつ10ポイントが貯まります。

20170806173921

こういうマークです。


簡単にできるので始めたのですが

毎日貯まるはずのポイントが

日々失効していくではありませんか!


不安になってカスタマーセンターに問い合わせたところ

『げん玉』はクライア ントのサービスを利用すると

貯まるポイントサイトなので

クライアントのサービスではない

「ポイントの森」でポイントを獲得しても

即日失効になってしまう、と

回答をいただきました。


商品の購入や資料請求等

クライアントのサービスは

色々ありますが

お勧めされたのは「CMくじ」です。


これなら商品を買わない場合でも

クライアントのサービスを利用したと見なされて

ポイントを獲得できます。

 

ここから見る事ができます。

20170806172613

 

「CMくじ」を視聴した後であれば

「ポイントの森」で獲得したポイントも

キープできます。


「CMくじ」は5分程度で視聴できるので

"チリツモ"感覚でお得に生活したい方に

向いていると思いました。

 

私のような失敗はしないように

気をつけて下さいね(笑)