東京満喫生活~大好きなものに囲まれていたい~

このブログは薄給ながら東京暮らしを満喫する日々を綴るブログです。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

GAIQ対策、間違っていませんか?

こんばんは。 今日もGoogle Analitics Academyの動画学習に 手こずっている私です。 毎度の事ですが 英語音声を日本語の字幕で追っていると 疲れてしまいませんか? これは悪いサイクルに入ってしまっていると 思いました。 そこで、こんな事を思いつきまし…

GAIQの対策試験で殆ど正解できなかった。

こんばんは。 今年も残すところあと2日ですね。 年内にGAIQを受験したい!と言っていた 私ですが、ここに来てちょっと厳しいかな、と 思い直しています。 試験対策の課題に挑戦してみたら 殆ど正解できなかったからです。 これまでGoogle Academyの動画を中…

「デジタル アナリティクスの基礎」Unit4は長かったです。

こんばんは。 今日は何とかGAIQの勉強ができました。 「デジタル アナリティクスの基礎」Unit4です。 前回は殆ど寝ていたような。 このUnitの概要を大雑把に言ってしまうと Google Analyticsで 正しいデータを取得する方法について 説明しているみたいです。…

頭痛、吐き気、鼻水に負け・・・今日もGAIQを諦める。

こんばんは。 今日こそGAIQを、と思っていたのですが 頭痛、吐き気、鼻水…と今日も無理そうです。 会社でも通勤電車でもマスク姿の人を 見かけます。 私もとうとう、といった感じです。 GAIQををやらないと落ち着きませんが 大人しく早めに寝ます。 明日はで…

今日はGAIQはお休み。

こんばんは。 今日はGAIQの続きを…と思ったのですが 思わぬ頭痛に襲われ断念することにしました。 最近、風邪が流行っていませんか? 年末にきてこんな事になるとは。 肌寒い。

「デジタル アナリティクスの基礎」の復習~トラウマが蘇る?~

こんばんは。 今日は「デジタル アナリティクスの基礎」で学んだことを 復習しました。 Unit1~6のうちUnit1~3までをやりました。 最初の頃と比較すると少しは知識が身についたのか ストレスは少な目でした。 でもUnit4には進めませんでした。 このUnitは動…

GAIQの学習が一通り終わりました。

こんばんは。 今日でGAIQの学習が一通り終わりました。 最初に学習した部分はきっと忘れています。 私は「デジタル アナリティクスの基礎」が 難しかったです。 Unitが1~6まであり、その中にLessonがあります。 Unit4と5はLessonが多くLesson毎の説明が長い…

英語動画でGAIQを学ぶ時のストレスについて考える。

こんばんは。 昨日、GAIQの英語動画サイトを見ていて 疲れてしまう原因について考えてみました。 ネガティブなのかポジティブなのか(笑) 私の場合、GAIQの英語動画サイトの視聴方法は 以下のやり方です。 1.日本語訳のテキストを目で追う 2.映像中の解説イ…

GAIQの勉強を優先して失敗。

こんばんは。 今日は午前中に少しGAIQを勉強してから スーパーに出掛けました。 すると目玉商品は既に売り切れていました。 まだ12時前だったのに。 大失敗でした。 おまけに年内は再入荷の予定はないそうです。 更にガッカリです。 その後、GAIQの勉強が手…

【朗報】GAIQ(英語動画サイト)の要点をまとめた日本語テキスト

こんばんは。 今日も睡魔と戦いながらGAIQの勉強です(笑) 私は英語を聞きながら映像を見ると集中し過ぎて 疲れてしまいます。でも映像を見ないと 日本語テキストが分かりません。 そんなストレスを抱えていたら見つけました! 日本語訳。 「テキスト音声文字…

GAIQの英語版学習サイトが疲れてしまう理由。

こんばんは。 英語版学習サイトでGAIQの勉強をしていると 分かったつもりになってしまっていることに 気がつきました。 頭に知識を定着させるには意外と時間がかかりそうです。 こういう時のために参考書を見ると良いのでしょうね。 日本語サイトがあったら…

英語サイトを見ていると眠くなります。

こんばんは。 今日はGoogle AcademyのサイトでGAIQの勉強をしました。 でも眠くて。 日本語の字幕がありますが英語を聞いていると 睡魔に襲われます。 夕ご飯を食べ過ぎたせいかも(?) 一通りサイトを見終わったら参考書を読むつもりです。 もう少し先になり…

GAIQの勉強の仕方について。

こんばんは。 今日はようやくネットが復活しました。 ネットは生活インフラですね。 やっとGAIQの勉強ができます。 GAIQの勉強の仕方として 1.まずGoogle Academyのサイトを見る 2.参考書に取り組む というやり方が良いようです。 私もこの方法で学習してい…

GAIQの参考書を買いにいったはずが日経ウーマン「私、誰の人生もうらやましくないわ。」。

こんばんは。 今日もネットが繋がりにくいです。 分かっていたこととはいえストレスでした。 スマホの調子も悪くて修理に出そうとしたら この時期は年末年始に差し掛かっているので 遅くなると言われました。 充電してもすぐに電池が減ってしまうんです。 痛…

GAIQを勉強できない焦り。

こんばんは。 今日はネットが繋がりにくいです。 土日にネットでGAIQの勉強をしたかったです。 業者さんに連絡したら来週にならないと対応できないと 言われました。 早く合格したいので気持ちばかりが焦ります。 仕方なく参考書を探してみました。 GAIQの参…

GAIQという試験名は存在しない。

こんばんは。 今回はGAIQの話です。 GAIQという試験の名前(資格)は正式なものではないことを ご存知ですか? GAIQの正式名称は「Google Analytics IQ」です。 略してGAIQです。 私はGAIQという試験名があると思っていました。 そのせいでなかなか受験の準…

お気に入りの傘はどこへ?

こんばんは。 GAIQとは関係ありませんが 昨日傘を無くしてしまいました。 出社前、お手洗いでは持っていたのですが就業直前は 持っていなかったかもしれません。 記憶が曖昧です。 その後お手洗いに行きましたがありませんでした。 誰かが持って行ったのかな…

GAIQの出題範囲「プラットフォームの原理コース」(Google Analytics Platform Principles)が見つからない。

こんばんは。今日はまたGAIQの話。 GAIQの受験対策は「Google Analytics Academy」でできます。 試験は「デジタル アナリティクスの基礎コース」と「プラットフォームの原理コース」 から出題されます。 TOPページは英語です。 言語の変更は画面の一番右下か…

美魔女愛用の化粧水。

こんばんは。瑠璃です。 今日はGAIQとは関係ないですが嬉しかった話を書きます。 先日某ドラッグストアチェーンで化粧水を買ったら、いつもと違う シリーズを買ってしまいました。 詰め替え用を買ったからでしょうか。 昨日間違えたことに気がつき今日お店に…

Googleが運営するGAIQの学習サイトが難しい理由。

こんばんは。 昨日、GAIQの練習問題に挑戦しました。 私がやってみたのはこのサイトです。 練習問題 (全88問) - GAIQ対策講座 全然分からない…。 ショックでした。 Googleが提供している学習サイトがありますが英語です。 速攻でサイトを閉めてしまいまし…

GAIQを受験したい!でも・・・。

初めまして。瑠璃です。 突然ですがGAIQってご存知ですか?私は最近知りました。 GAIQ(Google Analytics Individual Qualification)とはGoogle社が発行する、Googleアナリティクスという一ツールについての習熟度はもちろんのこと、デジタル分析の重要性や…