東京満喫生活~大好きなものに囲まれていたい~

このブログは薄給ながら東京暮らしを満喫する日々を綴るブログです。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

小池都知事のケンカの仕方

今回の衆院選で小池都知事に率いる希望の党は 劣勢が報道されることが多いです。 私も小池都知事はパフォーマンス型の人で 対立構造を明確にしてきましたが 解決したものはないので 現段階では都政を引っ掻き回しただけの人 という認識しかありません。 head…

テンションの差が激しい一日

今日は久しぶりに晴れたので 洗濯物を干しました。 テンションが上がります。 どの家庭でも同じ事を考えていたらしく 駅に向かう途中、ベランダを見たら 洗濯物だらけでした。 そして話は変わって愛用の鏡が壊れました。 立て掛けておける便利な鏡だったので…

ナスDの番組人気と反比例してTwitter投稿の質が下がっていると思う

昨日はテレビ朝日の 『陸海空 世界征服するなんて』を見ていました。 人気番組なので オンエアー中のTwitter投稿数が凄かったです。 個人的には番組の知名度や人気が上がるにつれて Twitter投稿の質が下がっていると感じました。 小峠さんも言っていましたが…

小池都知事に風は吹くか?

各地で選挙演説が始まりました。 ニュースを見ると 希望の党が伸び悩んでいる みたいですね。 都知事が新たな政党を作って 国政に進出する姿を見て、 まずは都政に集中すべきなのでは? と思っています。 小池都知事は 志うんぬんではなく 総理大臣になりた…

連休を利用してヘアカラー&トリートメント

この連休は断捨離をしたい、と 張り切っていたのに、結局すぐに 美容室に行ってしまいました。 秋になったので ヘアカラーを変えたいな、と。 連休なので空いているかと思っていたら 意外と混んでいました。 美容師さんにとって 世間の連休は関係ないですね…

ついに新しいPCを購入しました!

ついに新しいPCを購入しました。 でもまだ慣れていないです(笑) ネットで注文したのは初めてで 不安でしたが、丁寧に梱包されていて 好感が持てました。 ネット通販大好きなので PCが使えない間は ストレスが溜まりました。 PCもネットで購入しました! ス…