東京満喫生活~大好きなものに囲まれていたい~

このブログは薄給ながら東京暮らしを満喫する日々を綴るブログです。

謎だらけの須藤凜々花さん

少し前のネットニュースで
NMB48の須藤凜々花さんが

「私はドイツで博士号を取ってきます。」

と卒業後の進路を明かした記事を見ました。 既にNMB48卒業が決定している須藤凜々花さん。 総選挙で

 

「彼氏から”NMB48を卒業したら
結婚しよう”とプロポーズされました。」

 

と言っていた須藤凜々花さん。

 

なぜ須藤凜々花さんは卒業後について

 

「結婚します。」

と言わなかったのでしょう。

もし何らかの事情が
須藤凜々花さんの結婚を
阻んでいるとしたら・・・。

その時こそ
『人生を危険にさらせ!』ば良いのです。

余談ですが『人生を危険にさらせ!』は
須藤凜々花さん単独の著書ではなく
社会学者の堀内進之介さんとの共著です。

須藤凜々花さんは『人生を危険にさらせ!』を
哲学書と明言していますが
哲学者との共著ではないことに
いきなり軸がブレて感じられるのは
私だけでしょうか。

須藤凜々花さんはかつて

「禁止と言われて
諦められる恋愛は恋愛ではない。」

と発言していました。

須藤凜々花さんは関係者が止めても
自分の意志を曲げる人ではありません。

須藤凜々花さんの発言に矛盾が多すぎて
思わずブログに書いてしまいました。

もしかして・・・彼氏と破局した!?

そんな余計な心配をしている私です。