東京満喫生活~大好きなものに囲まれていたい~

このブログは薄給ながら東京暮らしを満喫する日々を綴るブログです。

スマホがウイルスに感染!?

昨晩、スマホでネットサーフィンをしていたら

某サイトで突然、Googleのロゴが入った

メッセージが表示されました。


「あなたのシステムは

4つのウイルスによって

ひどく損なわれています!」

20170820175352


何が起こったの?と

一瞬慌てましたが・・・


すごく不自然に感じました。

 

皆さんはGoogle翻訳

使ったことがありますか?


Google翻訳の日本語文章訳って

メチャクチャなんです。


しかし今回の日本語文章訳

あまりにも流暢な日本語表現で

違和感がありました。


不審に思って

スマホのキャリアセンターに

問い合わせたら

「広告ですね。」

と言われました。

 

落ち着いて考えたら

Google検索エンジンですが、

ウィルス対策の機能はない ですよね。

 

このサイトは

ウィルス対策ソフトの

アフィリエイトでしょう。

 

サイ ト(コンテンツ)と関係ない

アフィリエイトをされると

イラッとします。

 

サイト(コンテンツ)も

他のサイトから

引用したような内容でした。

 

Googleのロゴを転用して

違反にならないのでしょうか?

 

こんなアフィリエ イトをする位ですから

何とも思わないのでしょうね。