東京満喫生活~大好きなものに囲まれていたい~

このブログは薄給ながら東京暮らしを満喫する日々を綴るブログです。

Yahoo!トップニュースに掲載されるTV業界関係者による"ナスD”や"陸海空”批評がいつもタイトル負けしてしまう理由

ナスDの『陸海空 こんな時間に地球征服するなんて』(部族アース)は

人気番組なので、Yahoo!トップニュースで

"ナスD”とか"陸海空”と見ただけで

私は思わずクリックしてしまいます。

 

陸海空 こんな時間に地球征服するなんて|テレビ朝日

 

でも実際に記事を読んでみると、いつも「またか」って

思っちゃいます。

 

まとめサイトから適当に拾ってきたんじゃない?と

思わせる概要ばかりの記事が多すぎませんか?

 

話題のネタに便乗するのはアリだと思いますが

その分、リサーチに時間をかけて

ライター独自の切り口を見つけない限り

(失礼は承知ですが)記事としての価値はないな~

思うんですよね。

 

ナスDや陸海空の批評をしたいのであれば

まずは"いち視聴者”として番組を楽しめないと

本当の魅力は分からないし、伝えられないと思うんです。

 

何せ番組放送中にSNSで投稿される

視聴者の意見が鋭いのです。

 

最低限、このレベルの感性と知識がなければ

視聴者やネットユーザーから相手にされませんよ、と。

 

せっかくYahoo!トップニュースに掲載されても

一瞬でアクセスランキング圏外になってしまう

記事(ライター)が多いのは

この辺に原因があるんじゃないかな、と思いました。

(↑上から目線ですみません。)