東京満喫生活~大好きなものに囲まれていたい~

このブログは薄給ながら東京暮らしを満喫する日々を綴るブログです。

伸び悩んだ?小林麻央さんの追悼番組の視聴率

ネット記事で小林麻央さんの追悼番組の視聴率が発表された。
15%。
これを低いと見るべきか、高いとみるべきか。
小林麻央さんの死去、連日のように彼女の記事がネットで掲載されていることを前提とした場合、私には低いと思えた。
キャスターとしての小林麻央さんを拝見していて、失礼は十分承知しているが、小

林麻央さんでなければできない仕事ではなかったと思う。
小林麻央さんにとっては不本意かもしれないが、タレントとしてのイメージが強す

ぎて取材現場ではいつも「お客様」扱いされているように感じた。
もしかたら制作サイドから求められる「小林麻央」さんのイメージと小林麻央さん

のやりたい事との間にギャップがあったのかもしれない。
夫、海老蔵さんの話ではつらいこと、苦しいことがあっても笑顔で乗り超える人だったそうだ。その笑顔が皮肉にも仮面のように見えてしまい、取材相手の心の中まで入

っていくことができず、取材相手の素顔を引き出すレベルに達しなかったように思

う。
失礼は十分承知だ。
闘病ブログでは常に笑顔で前向きだった彼女。
でも無理に前向きでいようとすると、逆に弱ってしまう。
そんな所は姉・小林麻耶さんと似ている。