東京満喫生活~大好きなものに囲まれていたい~

このブログは薄給ながら東京暮らしを満喫する日々を綴るブログです。

「部族アース」のナスDって知ってる?

ナスD(なすでぃー)と聞いてピンとくる人はどの位いるのだろう。

突然聞くと、何のことやら?と思うに違いない。

ナスDとはテレビ朝日「陸海空 こんな時間に地球征服するなんて」という番組の友寄ディレクターのニックネームだ。彼はテレビ朝日の社員である。

www.tv-asahi.co.jp

「部族アース」というコーナーで”撮れ高”を増やすため、コーナー担当のU字工事と別行動をしていて部族が使っているタトゥーを全身に塗って以来、ナスのように真っ黒になってしまいタトゥーが消えないため、ナスDと呼ばれている。

その後の無茶な行動の数々から破天荒Dとも呼ばれている。

ついにゴールデンタイム進出というニュースはこれまで視聴してきた者としても喜ばしいが、ふと思う。

秘境の部族の伝統を取材してもナス(友寄)Dが目立ち過ぎてしまい、視聴後に部族の事を覚えていない。

その点はご本人も承知していて、本来コーナーを担当しているU字工事に取材させようとしても、自分の方が目立ってしまうと嘆いていた。

順応性、社交性、体力、知識・・・あらゆる面で逸材(←他人を評価するなんて上から目線で申し訳ない)。

しかしテレビ史上初という快挙を何度も成し遂げた画(え)が撮れているにも関わらず、ナス(友寄)Dのキャラが濃すぎて凄さが伝わらない、この残念さ。

明日の放送を楽しむ自信がない。