東京満喫生活~大好きなものに囲まれていたい~

このブログは薄給ながら東京暮らしを満喫する日々を綴るブログです。

ネットで本が無料で読めるサービス。

こんばんは。

昨日、欲しい電子書籍を取り寄せようと

書店に問い合わせました。

もちろんオンラインストアです。

結果は、あっさりしたもので

「お取扱いしておりません。」

そこでふと私の脳裏をよぎったのはー。

図書館で購入リクエストを断られた時に

言われた言葉。

「これってキンドルですよね?」

その時は聞き逃してしまったのですが

キンドル?それは何??

 

Kindle(キンドル)とは

正式名称『Amazon Kindle』で

Amazonが展開している電子書籍ストアのこと。

スマホ等に無料のKindleアプリを

インストールすれば読めるのだそうです。

支払いはAmazonギフト券プリペイドカード)や

クレジットカードで行います。

Kindleでは

kindle unlimited 読み放題」

という月額980円のサービスもあります。

Amazon.co.jp: Kindle Unlimited - 本、コミック、雑誌が読み放題。

読みたい本がサービス対象ならラッキーですよね。

探してみたら、今話題のこんなマンガもありました。

ドラマで見ました。

ガッキーが可愛かったです。

 

しかし↓こちら↓はKindleでは読まれない気が・・・。

始め方、と言われても「既に始めてますよ」と

言いたくなるのは私だけでしょうか。