東京満喫生活~大好きなものに囲まれていたい~

このブログは薄給ながら東京暮らしを満喫する日々を綴るブログです。

風邪のひき始め対策はのど飴とうがいが効果的。

こんばんは。

どうやら風邪を引いたみたいです。

年末にも風邪を引きましたが、社内でも

流行中です。

午前中から激しい頭痛と吐き気に見舞われ

早退しようかとハラハラしましたが

のど飴と、うがいで何とか乗り切りました。

↓私が愛用しているのど飴はコレです↓

龍角散の「のどすっきり飴」は

風邪を引いていない時でも

私の会社の机の中に

いつもスタンバイしています。

眠気覚ましの効果を期待して(笑)

でも刺激が強すぎる、という方には

マイルドなミルク味がおすすめです。

会社でも持っている人を見かけます。

私は喉や鼻から風邪を引くタイプのようです。

そんなわけで、と言っていいのか分かりませんが

今日もGAIQの参考書(問題集)を買いにいけませんでした。

言い訳ばかりですね…。