東京満喫生活~大好きなものに囲まれていたい~

このブログは薄給ながら東京暮らしを満喫する日々を綴るブログです。

GAIQの対策試験で殆ど正解できなかった。

こんばんは。

今年も残すところあと2日ですね。

年内にGAIQを受験したい!と言っていた

私ですが、ここに来てちょっと厳しいかな、と

思い直しています。

試験対策の課題に挑戦してみたら

殆ど正解できなかったからです。

これまでGoogle Academyの動画を中心に

学習してきました。

とても丁寧な解説ですが

試験対策というより前提となる知識を

学ぶ、という感じでした。

動画で概要を学んだ上で

問題集を解いて試験の傾向を知って

出題されそうな部分を覚えた方が

効率的かもしれません。

そういえば最初私は自分でそう言っていましたね。

動画を全部見た後なら簡単かも、と勘違いして

しまっていました。

でもレッスン動画を丁寧に見てきたお陰で

Google Analyticsにどんな機能があるのか

具体的に知る事ができたので良かったです。