東京満喫生活~大好きなものに囲まれていたい~

このブログは薄給ながら東京暮らしを満喫する日々を綴るブログです。

GAIQ対策、間違っていませんか?

こんばんは。

今日もGoogle Analitics Academyの動画学習に

手こずっている私です。

毎度の事ですが

英語音声を日本語の字幕で追っていると

疲れてしまいませんか?

これは悪いサイクルに入ってしまっていると

思いました。

そこで、こんな事を思いつきました。

日本語の字幕を自分で喋って

レコーダーに録音する!

これなら気軽に復習できるかな、と

思いました。

でも「デジタル アナリティクスの基礎」の

Unit4,5は範囲が広くて

あっという間に挫折(笑)

喋るのって意外と疲れますね。

これも私には向かないみたいでした。

当たり前ですが効率的な試験対策は

出題される部分を重点的に学習する事です。

そろそろ参考書を解いて実践に備えた方が良いかな、と

思いました。

厳選テーマ20題!GAIQ対策テキスト[20169月改訂]

前から買うつもりでいましたが

内心、Google Analitics Academyの動画だけで

乗り切れるかも、と調子に乗っていました。

書籍で勉強すると本に手垢がつくので

”勉強している”

って気分になりませんか?

気分て大事ですよね。