東京満喫生活~大好きなものに囲まれていたい~

このブログは薄給ながら東京暮らしを満喫する日々を綴るブログです。

冬の電気代節約にマストな100均グッズ

毎日寒い日が続いていますね。

こう寒いと電気代が心配になります。


でも寒いからといって電気代をケチっていると体調を壊してしまうかもしれません。
厚着をしたり暖かい飲み物を飲んだり、と対策は色々あると思いますが、私のお勧めは保温シートです。

f:id:hajimeyouanalytics:20171229213533j:plain


カーペットの下に保温シートを敷くだけでカーペットの熱が逃げないので電気 
の無駄がなくなるようです。

 

私はこれに加えて厚手の靴下を履いていますが、足腰の冷えが解消しました。

 

私は100均で購入しました。

 

部屋全体が暖かくなるわけではありませんが自分のいる場所だけ暖かくしたい、という方なら十分だと思います。


冬の電気代が気になる方は是非試してみてくださいね。