東京満喫生活~大好きなものに囲まれていたい~

このブログは薄給ながら東京暮らしを満喫する日々を綴るブログです。

レシートが現金になるアプリ~バーコードが読み取れない方へ~

今日は夕食後にのんびりしていたので

『CASHb』というアプリを使いました。

 

『CASHb』はお買い物した後の

レシートが現金になるアプリです。

 

私も時々使っています。

 

レシートが現金に変わる!? - GAIQに興味をもった人が最初につまづきやすいところ。

 

CASHbは

 

①掲載商品の広告を閲覧して

 

②指定されたジャンルやメーカー、
地域等の商品を購入し

 

③レシートを写メして

 

④バーコードを
読み取って送信すると

 

⑤購入金額の一部が
ポイントで還元される

アプリです。

 


⑤ポイントを貯めると
現金と交換できます。

 

今回私がチャレンジしたのは
「クッキー・飴・ガム」でした。


メーカーの指定がなかったので
やりやすかったです。


CASHbは
④バーコードが読み取れない、

という意見があります。


実は私もこれまで何度も

失敗しました。(汗)

 

色々試してみた結果

レシートやスマホの位置が

安定していないと

レシートのバーコードが

読み取れないようです。

 

一瞬でもピッタリ合えば、

確認画面が出て

上記④の送信ができます。

 

レシートを置いてみると

バーコードの読み取りが

しやすいかもしれません。

 

 

CASHbはインストールの際、

下の紹介コードを利用すれば、

初回レシートの承認完了後に

すぐに500CBが還元されます。

ABAUF(11月7日まで有効)

※換金できるのは1000CBからです。

※1CBは1円です。

 

CASHbで
欲しいものや近くのお店が
掲載されていたら
お得活動のチャンスです。

 

今は卵が掲載されているので

始めやすいのではないでしょうか。

 

是非チェックしてみて下さい。