東京満喫生活~大好きなものに囲まれていたい~

このブログは薄給ながら東京暮らしを満喫する日々を綴るブログです。

ドラッグストアより安く薬を買いたい。

こんばんは。

今日はこの前、風邪の時は

どんな薬を飲めば良いか

記事を書きました。

ドラッグストアや薬局で買うのが

一般的だと思いますが

この前、風邪が酷くて薬を買うために

ドラッグストアに行った時に薬剤師さんから

「できるだけ病院に行った方が良いですよ。」

と言われました。

病院で処方してもらえば症状を細かく診察した上で

薬を処方してもらえます。

そして保険も効くので安く買えるからです。

プロに言われると説得力があります。