東京満喫生活~大好きなものに囲まれていたい~

このブログは薄給ながら東京暮らしを満喫する日々を綴るブログです。

GAIQを受験したい!でも・・・。

初めまして。瑠璃です。

突然ですがGAIQってご存知ですか?私は最近知りました。

GAIQ(Google Analytics Individual Qualification)とはGoogle社が発行する、Googleアナリティクスという一ツールについての習熟度はもちろんのこと、デジタル分析の重要性や測定プランの策定方法なども含めた、デジタル解析全般に対する理解度について一定レベルに達していることを証明する資格です。

仕事でスキルアップをするために取得したいと思いました。

最近難易度が上がってきた、なんて話を耳にしますが、取得できるように頑張ります。

私が一番最初につまづいたのは

Googleアカウントの取得

単にアカウントがあれば良いわけではなく、18歳以上でないと受験できないのです。

私は18歳以上ですが、アカウントを作成する時にプロフィールの年齢が18歳未満になっていました。

さぁ波乱の幕開けです。