東京満喫生活~大好きなものに囲まれていたい~

このブログは薄給ながら東京暮らしを満喫する日々を綴るブログです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新幹線殺傷事件で思った「この親にして、この子あり」

新幹線の中で起きた無差別殺傷事件。 犯人の実母は 「息子は小さい頃から発達障害で 育てにくい子だった」 とコメントしていました。 親は5歳で育児放棄をしたそうです。 殺傷事件を起こした息子のことを、 まるで他人事のように話す父親を見ていたら 「この…

どちらも可愛い!モッピーと楽天パンダ

今日もまた「モッピーガチャ」で 5点(5円)が当たりました! これまでずっと1点が多かったので 驚きました。 私はモッピーの可愛いさにつられて いつも「モッピーガチャ」に挑戦しています。 さて今週末の日曜日は父の日ですね。 皆さんはもうプレゼントを…

ポイントサイトで起きたミラクル

今日、私に2つのミラクルが起こりました。 前提として、私は「モッピー」と「げん玉」と 「ポイントタウン」というポイントサイトを 利用しています。 今回は「げん玉」と「ポイントタウン」で起きた ミラクルです。 「げん玉」では「モリモリ選手権」という…

ドラッグストアより優秀?100均のマスカラ

最近、私が見つけた 100均のお気に入りグッズは マスカラです。 エスポルール カラーマスカラ。 ダイソーで200円(税別)でした。 水で落とせるので まつ毛が抜けにくいです。 まつ毛にしっかりくっついて 印象的な目元に仕上がります。 似たような商品は ド…

Kōki,はキムタク父と静香母のどちらにも似ていないと思う

「Kōki,」のデビューを受けて ”キムタク父と静香母の どちらに似ているのか”が ちょっとした盛り上がりを 見せました。 私はデビューのニュースを見て キムタク・静香夫妻の次女と言われても ピンときませんでした。 正直に言うと・・・ 私・・・ キムタク父…

Kōki,はなぜ日本の芸能界でデビューしたのか?

未だにKoki・・・ Kōki,・・・ 「Kōki,」・・・ と表記が分からない私です。 せっかくワールドワイドな 活躍をして欲しいと インターナショナルスクールで 教育を受けてきた彼女。 英語が堪能なのだから 海外のファッション誌や ショーでのデビューでも 良か…

バカリズムの「架空OL日記」が向田邦子賞を受賞

「架空OL日記」は 私もテレビで見ていました。 金融機関に勤める、 いちOL(バカリズム)の リアルな視点で日常が描かれていて、 登場するキャラクターも 魅力的でした。 以前もこのブログで 取り上げたことがありますが、 原作者が芸人のバカリズムさん…