東京満喫生活~大好きなものに囲まれていたい~

このブログは薄給ながら東京暮らしを満喫する日々を綴るブログです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

社内の温度調整問題

1月も中旬に入り、既にいつも通りの日々が始まっています。 それにしても寒い! 昨年末12月は一昨年12月と比較して自宅の電気料金がかなり上がっていました。 覚悟はしてました(笑) 朝はお布団から出られないとはまさにこの事ですね。 出社すれば暖かいか…

マクドナルドのアプリ「KODO」

マクドナルドで何気なくレシートを見ていて気が付いたのですが「KODO」というアプリがあるんですね。 アプリをインストールしてアンケートに回答するとクーポンがもらえるそうです。 でも同一店舗におけるアンケートは月に1回しか出来なかったり、データが…

遅れて届いた年賀状

今日、なぜか年賀状が届きました。 このタイミングでなぜ? 年賀状をくれた友達も元気みたいで良かったです。 でもせめて三が日に届いたら嬉しかったな~。 ちょっとリアクションに困りませんか?

新春初売りセールでGET

今日は近くの衣料品店の初売りセールに行ってきました。 混んでいましたが、欲しかったものを無事に購入できましたよ。 発熱靴下と黒のパンスト(イメージ)です。 発熱靴下はブーツの中に、ストッキングはパンプスの時に履きます。通勤時に足元が暖かいだけ…

おみくじの結果

Yahoo!で引いたおみくじによると今年の私は「思いがけずカーテンの閉め方を極める」そうです。 カーテンはただ引っ張るだけではいけないんでしょうか。そう言えば強くカーテンを引っ張ると、反対側が開いてしまうことがありますよね(私だけ ?)。 意外に…

高見えコーデに欠かせない冬のファッション小物

冬になると必ず登場するファッション小物があります。 それはファーティペットです。 3coinsで購入できます。 私は通勤時は普通の襟付きのコートですが、 休日や特別な時はファーティペットをつけます。 これをつけるだけで一気にゴージャス感が出ます。 顔…