東京満喫生活~大好きなものに囲まれていたい~

このブログは薄給ながら東京暮らしを満喫する日々を綴るブログです。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

栄養価無視の食卓

最近、スポーツドリンクを飲み始めた。 暑さで体力を消耗しているので、水分補給と塩分補給をした方が良いと考えたのだ。 少し前に後頭部に激しい頭痛が走ったばかりだ。 これは熱中症かも、と思い、この日からスポーツドリンクを常備している。 食欲がない…

クッキー?ケーキ?おデブまっしぐら。

少し前にトーハトのハーベストを買った。 「はちみつバター」味。 今日ようやく食べてみた。 優しい甘さだった。 【期間限定】【ケース販売】東ハト ハーベスト はちみつバター 8包×12袋価格:1661円(税込、送料別) (2017/6/29時点) アカシア蜂蜜の甘さとバ…

伸び悩んだ?小林麻央さんの追悼番組の視聴率

ネット記事で小林麻央さんの追悼番組の視聴率が発表された。15%。これを低いと見るべきか、高いとみるべきか。小林麻央さんの死去、連日のように彼女の記事がネットで掲載されていることを前提とした場合、私には低いと思えた。キャスターとしての小林麻央…

ジャニーズ・嵐・櫻井翔「小林麻央は家族同然だった」、涙の不思議

22日に乳がんのためなくなった小林麻央さん。 「ニュースZERO」で小林麻央さんと共演していたジャニーズ「嵐」メンバーの櫻井翔さんはインタビューを受け 「スタッフも出演者も家族同然の温かい番組。彼女がなくなるのは寂しい。」 と涙を拭いながら答えてい…

小林麻央さんのブログと広告収入

22日に元フリーアナウンサーの小林麻央さんが乳がんのためになくなった。 ご本人のブログにあったように、彼女は全力で自分らしく素晴らしい人生を生きた。 小林麻央さんの生き様を通して、乳がんはもちろん健康について改めて考える機会をもった方も多いだ…

アイドル須藤凛々花 選抜総選挙中の結婚宣言の狙い

先日のAKB選抜総選挙で結婚宣言をして以来、世間(ネット)を騒がせているNMB48の須藤凛々花さん。 彼女が「あの舞台」を選んだのは一部ネット記事によるとファンへの感謝だけでなく週刊誌よりも先に交際相手への愛を自分の口で世間に伝えたかったかららしい…

バカリズムが銀行勤務のOLになりきった「架空OL日記」

先週「架空OL日記」が終わった。: これは芸人(クリエイター)バカリズムさんの「原作」・「脚本」・「主演」のドラマ。 ドラマ 架空OL日記 銀行に勤務する仲良しOL5人の職場でのやり取りを描いたもので、バカリズムさんは、その中の1人という設定。 最初は…

父の日にビールの贈り物は「要らない」。

こんばんは。 明日から楽天セールが始まりますね。 私は父の日のプレゼントにビールを買おうかと思いましたが 「たくさんあるから。」と言われて止めました。 私までビールを贈ると有難みがないですよね。 正直な親です。 ↓一番レビューが多いお店↓ 父の日ギ…

女子力が上がりそうなルームフレグランスとミスト。

こんばんは。 またまたひさしぶりの更新になってしまいました(汗)。 一昨日、100均に寄りました。 そこで偶然見つけたのがこちら↓ ルームフレグランスとミストです。 最近はハーブ系のルームフレグランスを利用していたのですが そろそろ気分を変えてみよ…