東京満喫生活~大好きなものに囲まれていたい~

このブログは薄給ながら東京暮らしを満喫する日々を綴るブログです。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

欲しくて欲しくて歩き回った結果。

こんばんは。 今日はビデオのリモコンを買いに行きました。 大手家電量販店を回ってようやく見つけました。 でもこれからチャンネル設定をしなくては いけない。 思っていたより安く買えたので良かったです。 私ってアナログだな、と思った1日でした。

ネットショッピングに期待しすぎ?

こんばんは。 今日は早起きしてネットショッピングに 励んでしました。 ビデオのリモコンが壊れてしまったので ネットで買おうかと。 期待していただ家電量販店では 「取り扱いがございません」とつれない 返事が返ってきました。 オンラインなら 何でも買え…

アニメ de 科捜研(科学捜査研究所)

こんばんは。 今日はジプリの「千と千尋の神隠し」を 見ていました。 映像や音が綺麗でいつも見てしまいます。 そしてエンドロール。 声優さんの名前を見ていたら 父親役と母親役で 科捜研コンビの名前がありました。 知らなかったのでびっくりしました。 ど…

日常にドラマを求めすぎた結果。

こんばんは。 今日、帰宅途中向かいから来た おじさんに道を聞かれました。 話しかけやすいと思われたのなら それはそれで嬉しいですが できれば20~30代のイケメンに 質問されたかったです。 でも20~30代なら 自分でスマホで検索しますよね。 自分の考えの…

楽天市場で欲しかったクレンジングジェルが半額!

こんばんは。 昨日、楽天市場で 欲しかったクレンジングジェルが 半額になるクーポンがありました。 これまで使っていたクレンジングジェルは いただきもので、そろそろなくなりそうでした。 少々値段が張るので これを機に新しいクレンジングジェルを 試し…

ドラッグストアより安く薬を買いたい。

こんばんは。 今日はこの前、風邪の時は どんな薬を飲めば良いか 記事を書きました。 ドラッグストアや薬局で買うのが 一般的だと思いますが この前、風邪が酷くて薬を買うために ドラッグストアに行った時に薬剤師さんから 「できるだけ病院に行った方が良…

テレビの故障であわてふためく。

こんばんは。 今日はちょっとしたトラブルがありました。 テレビの調子が悪くなってきたのです。 カスタマーセンターに連絡したら リモコンが原因のようです。 テレビ本体にあるボタンは押せば動いたので テレビに付属しているリモコンが故障したようです。 …

風邪に効く薬はない。

こんばんは。 今日、また同僚が1人風邪を引きました。 日に日に感染者が増えていく気がします。 インフルエンザの発症者はまだいませんが 頭痛、喉の痛みを訴える人が多く 年末に風邪を引いて、治ったはずの人が まだ完全に治癒していなかったり、と 気が抜…

Kindleに馴染めない。

こんばんは。 今日からGAIQ対策を文字テキストで 始めました。 問題集を購入したのではなく Google Anakytics Academyの動画で ヘルプで表示できる文字テキストです。 私には動画より活字(?)の方が合っている ように思います。 Kindleで購入したいのです…

カラムーチョの焼きそばを食べた感想。

こんばんは。 今日は会社帰りに こんなものを見つけました。 「明星 一平ちゃん夜店の焼そばカラムーチョホットチリ味」 明星の一平ちゃん夜店の焼そばと 湖池屋の「カラムーチョ」とのコラボ商品です。 物珍しさで買ってみました。 ホットチリ味はやっぱり…

ネットで本が無料で読めるサービス。

こんばんは。 昨日、欲しい電子書籍を取り寄せようと 書店に問い合わせました。 もちろんオンラインストアです。 結果は、あっさりしたもので 「お取扱いしておりません。」 そこでふと私の脳裏をよぎったのはー。 図書館で購入リクエストを断られた時に 言…

図書館で予約ができない本。

こんばんは。 今日は図書館で予約した本を借りてきました。 借りたのは 『Google AnalyticsではじめるSEO対策』 です。 Google Analyticsの導入からどのようにSEOを 行えば良いかが丁寧に書かれていました。 画像を使いながら解説しているので 読みやすかっ…

図書館にもGAIQの問題集はありませんでした。

こんばんは。 今日、図書館から連絡がありました。 予約した本が借りられるそうです。 数年前に出版された Googleアナリティクス関係の本ですが 基礎知識を身につける分には問題ないと 思っています。 ちなみにGAIQの問題集はありませんでした。 しかしこの…

図書館でGoogle アナリティクスの本を発見!

こんばんは。 昨日は風邪のせいか 頭痛や吐き気に襲われました。 今日は胃痛で とうとう風邪薬を飲みました。 念の為に買っておいた 風邪薬があって良かったです。 連休を寝て過ごすとは 思いもしませんでした。 でも仕事中に辛いよりは マシなのかも。 寝て…

風邪のひき始め対策はのど飴とうがいが効果的。

こんばんは。 どうやら風邪を引いたみたいです。 年末にも風邪を引きましたが、社内でも 流行中です。 午前中から激しい頭痛と吐き気に見舞われ 早退しようかとハラハラしましたが のど飴と、うがいで何とか乗り切りました。 ↓私が愛用しているのど飴はコレ…

寒さに負けてしまい・・・。

こんばんは。 今日も寒い一日でしたね。 寒いと頭痛が酷くなってしまい 本屋さんに向かうことができず 帰宅しました。 しっかりしろ、私!

【悲劇】GAIQ対策問題集が売っていない!?

こんばんは。 今日はようやくGAIQの参考書(問題集)を 買いに出掛けました。 ↓↓↓これです。↓↓↓ 厳選テーマ20題!GAIQ対策テキスト[2016年9月改訂] でも…まさかの…ありませんでした。 店員さんにも探してもらいましたが 「ウチにはないですね~。」 と言われ…

風邪をぶり返すかも?

こんばんは。 今日も寒いですね。 年末に引いた風邪をぶり返すかも、と びくびくしている私です。 間もなく年末年始休暇も終わります。 早く治りますように!

【大失敗】GAIQの参考書を手作りしてみました。

こんばんは。 私は以前からGAIQの参考書(問題集)について書いてきました。↓これです。↓ 効率的に学ぶ事ができる参考書として評価は高かったのですが 一方でGoogle Analytics Academyの動画を日本語訳しただけという意見もありました。それなら自分で参考書…

PCやスマホのやり過ぎ?手軽にできるキラキラ瞳の作り方。

こんばんは。 このところずっとPCやスマホを見ていたら すっかり目が疲れてしまいました。 ブルーライトの影響もあるかも、と思い ブルーライトをカットできる眼鏡を 探してみたのですが まだ医学的な根拠が確立していないせいか 半信半疑の意見が多かったで…