東京満喫生活~大好きなものに囲まれていたい~

このブログは薄給ながら東京暮らしを満喫する日々を綴るブログです。

ちびまる子ちゃんは永遠に・・・。

今日はとてもショックなニュースが

飛び込んできました。

 

大人気アニメ『ちびまる子ちゃん』の

作者であるさくらももこさんが

乳がんでなくなりました。

 

まだ53歳。

 

ちびまる子ちゃんのお姉さん役の声優さんも

同じく乳がんでなくなったそうです。

 

私は乳がんは治る病気だと思っていました。

 

乳がんについて正しい知識をもつ必要性を

教えていただきました。

 

私も、ちびまる子ちゃんが大好きでした。

 

マイペースで正直で明るい、とても可愛い女の子。

 

これからもアニメは続くそうです。

 

これからも楽しみにしています。

 

できればずっと続いて欲しいアニメです。

 

さくらももこさんのご冥福をお祈りいたします。