バブリーダンスで話題の林沙耶(伊原六花)が可愛く見えたのは大阪府立登美丘高校ダンス部だったから
バブリーダンスで話題になった大阪府立登美丘高校ダンス部キャプテンの林沙耶さんは2017年10月から芸能事務所「フォスター」に所属しているそうです。
芸名は「伊原六花(りっか)」だそうです。宣材写真を拝見すると垂れ目(タヌキ目)が愛らしくピュアな雰囲気で応援したくなります。
ご本人は
「宮崎あおいさんのような女優になりたい!」
と話しているとか。
宮崎あおいさんはフォスターではありませんけどね。
(宮崎あおいさんのように)演技力の高い女優になりたいようですが、林沙耶さんの所属先であるフォスターは旬の広瀬アリスさん・広瀬すずさん姉妹が所属しているものの、失礼ながら主役級の女優さんを育てられる芸能事務所とは思えませんでした。
違和感が残ったのは私だけでしょうか。
本当は広瀬すずさんみたいにマルチに活躍できる女優になりたいのかもしれません。
しかし林沙耶さんが広瀬すずさん(キリっとしたキツネ目)を目指す、と言ってしまうと顔のタイプが違いすぎますし、事務所の看板女優なので、林沙耶さんなりに遠慮したのかもしれません。
宮崎あおいさんと言えば少女のような透明感と高い演技力が魅力の人気女優です。
大阪府立登美丘高校ダンス部は素朴な顔立ち(?)のメンバーが多かったせいか林沙耶さんは可愛いとネットで噂になっていたようです。
「今年のメンバーは小柄で華奢な体型の女の子が多い。」
と言っていましたが、そういう体型の女の子にボディコンは似合いません。
失礼は承知ですが、体型に不釣り合いなボディコンを着て、短い手足をバタバタさせながらユーモラスなダンスを繰り広げる姿は、私には痛々しく見えて仕方がなかったです。しかしダンスに青春を捧げる彼女達の姿はとてもパワフルで見ている人を元気にしてくれます。
芸能界とは、某ジャニーズアイドルの言葉を借りると伏魔殿(見かけとは裏腹に、かげでは陰謀・悪事などが絶えず企(たくら)まれている所:コトバンクより)だそうです。
これからが本当の勝負です。
今後のご活躍が楽しみです。
くれぐれも悪い大人に騙されてうっかり脱いだりしないように気をつけていただきたいものです。
(余談ですが私はフォスターよりワタナベエンターテイメントの方が良かったんじゃないかと思っています。)