GAIQに興味をもった人が最初につまづきやすいところ。~東京キラキラ業界OLの節約、婚活、スキルアップ奮闘記~

このブログは東京一人暮らしのOLがGAIQに挑戦した毎日を綴ったブログからスタートしました。(※2017年1月にGAIQに合格しました。)30代でキャリアチェンジを果たした努力型。見た目はキラキラ業界のOLですが裏側で節約、婚活、スキルアップに奮闘!薄給に見せずに輝くことをモットーにしています。

ナスDの「陸海空~」でツイート上でのディスリ合いが発生中

昨日は「陸海空~」の放送日でしたね。

 

 ※これより先、最近同番組内でツイッターが採用された方に対する不快な表現が入っていますので、該当する方・興味のない方はスルーするかご容赦ください。

 

番組が有名になるにつれて、一部の視聴者による、意味不明なツイートが氾濫するという現象に私は疲弊しています。

 

目立ちたいのは分かるんです。人気番組で自分のツイートが採用されたら嬉しいですし自慢できますよね。

 

でも普通に楽しみたい私のような一般視聴者にとって、画面が煩わしくて仕方ないんですよね~。


「陸海空~」が始まったばかりの頃は鋭いツイートが多くて、私はツイートを見ているだけで楽しかったんです。


それが今では「採用された! or 採用されない!」をめぐる視聴者どうしのディスり合い、「何でこんなツイートを採用するの?」といったツイート採用担当者への憤りにまで発展してしまいました

 

目がチカチカします・・・。


しかし局サイドがツイートを煽っているので、想定内と思うしかありません。

 

あくまで私が「いち視聴者」として「陸海空~」を楽しむ方法ですが

 

 

採用条件を明確にした上で合致したツイートをすべて流してほしい。

あるいはツイートを一切流さないでほしい。

 

難しいですが、視聴者みんなが楽しめる番組になると良いですね。