東京満喫生活~大好きなものに囲まれていたい~

このブログは薄給ながら東京暮らしを満喫する日々を綴るブログです。

ナスDの「陸海空~」でツイート上でのディスリ合いが発生中

昨日は「陸海空~」の放送日でしたね。

 

 ※これより先、最近同番組内でツイッターが採用された方に対する不快な表現が入っていますので、該当する方・興味のない方はスルーするかご容赦ください。

 

番組が有名になるにつれて、一部の視聴者による、意味不明なツイートが氾濫するという現象に私は疲弊しています。

 

目立ちたいのは分かるんです。人気番組で自分のツイートが採用されたら嬉しいですし自慢できますよね。

 

でも普通に楽しみたい私のような一般視聴者にとって、画面が煩わしくて仕方ないんですよね~。


「陸海空~」が始まったばかりの頃は鋭いツイートが多くて、私はツイートを見ているだけで楽しかったんです。


それが今では「採用された! or 採用されない!」をめぐる視聴者どうしのディスり合い、「何でこんなツイートを採用するの?」といったツイート採用担当者への憤りにまで発展してしまいました

 

目がチカチカします・・・。


しかし局サイドがツイートを煽っているので、想定内と思うしかありません。

 

あくまで私が「いち視聴者」として「陸海空~」を楽しむ方法ですが

 

 

採用条件を明確にした上で合致したツイートをすべて流してほしい。

あるいはツイートを一切流さないでほしい。

 

難しいですが、視聴者みんなが楽しめる番組になると良いですね。