東京満喫生活~大好きなものに囲まれていたい~

このブログは薄給ながら東京暮らしを満喫する日々を綴るブログです。

自分に似合う口紅の見つけ方

最近、偶然発見した

自分に似合う口紅の見つけ方。

 

それは気に入った口紅をたくさん買って

できるだけ同じ時期に

使い心地を試してみることです。

 

お店で試した時は気に入ったのに

いざ使ってみると

意外と似合わないかも、と

思った経験はありませんか?

 

私は迷ったら買うタイプなので

使っていない口紅が

5本も溜まっていました。

 

しかも全て違う色!

 

それで全ての口紅を開封して

並べてみたのです。

 

可愛いカラーばかりで

ドラッグストアで

衝動的に購入しました。

 

少しの違いでも

ファッションによって

合う色が違うことに

気がつきました。

 

最初は高い、と思うかもしれませんが

合わないと思った色は

二度と買わなければ良いのです。

 

私はこれで新たに

自分に似合う色を見つけました。

 

これでメイクが楽しくなって

会社でのやる気もアップ(するかもしれません)!