GAIQに興味をもった人が最初につまづきやすいところ。~東京キラキラ業界OLの節約、婚活、スキルアップ奮闘記~

このブログは東京一人暮らしのOLがGAIQに挑戦した毎日を綴ったブログからスタートしました。(※2017年1月にGAIQに合格しました。)30代でキャリアチェンジを果たした努力型。見た目はキラキラ業界のOLですが裏側で節約、婚活、スキルアップに奮闘!薄給に見せずに輝くことをモットーにしています。

携帯電話を変えたいけれど料金プランは変えたくない

先月から妹の携帯電話の調子が悪くて

私がショップに相談に行っていました。

 

妹より私の方が携帯電話に詳しいという理由からです。

 

一度、妹を連れて携帯電話のショップに行ったんですが

あまり分からないらしくて、私がずっと質問していました。

 

機種変更をする時は、今より新しい機種が欲しくなるので

料金プランも高額になることが多いと思います。

 

しかし妹は料金プランを変えたくないと

言っていました。

 

妹は同じ機種を2年以上利用していて

保証にも加入していたので、機種変更ではなく

別の機種に交換することにしました。

 

そうすれば料金プランを変えなくても

新しい機種に替えられることもあるので

お得なのだそうです。

 

しかしこれが手こずりました。

 

機種の交換はコールセンターでしか

受付できませんでした。

 

変更できる機種が限られているうえ

常に在庫が変動しているので

機種を決めてからコールセンターに問い合わせても、

既に在庫がないケースが多かったのです。

 

たった1日でも在庫は変動するそうです。

 

ようやく機種が決まりホッとしているところです。

 

公式サイトや関連資料を読み込まなければ

理解できないような割引プランもありました。

 

この1ヶ月長かったです。

 

私まで新しい携帯電話が欲しくなっちゃいました。