東京満喫生活~大好きなものに囲まれていたい~

このブログは薄給ながら東京暮らしを満喫する日々を綴るブログです。

スマホ購入時にセットされているはずのmicroSDがなかった

先日、スマホのキャリアショップに

行った時のこと。

 

私のスマホ

購入時から大量のアプリが

インストールされていることを

知りました。

 

アンインストールしようにも

できないらしいです。

 

データ容量が少ないため

購入時にmicroSD

スマホの中に

セットして渡しているそうです。

 

でも私のスマホの中を見たら

・・・ない!

 

今からだと

購入したキャリアショップで

相談しても、貰えない可能性が高いと

言われました。

 

microSDは私も持っているので

なくても大丈夫ですが、

いただけるものなら

いただきたいです。

 

諦めきれないので

帰宅してから、

購入時にICカードが入っていた箱を

確認してみました。

 

すると箱の底に

microSDが入っていました。

 

気がつかずに

捨てるところだった!

 

繰り返しますが

通常はスマホにセットしてから

渡すそうです。

 

ホッとしましたが

若干イラッとしました。

 

マニュアルに

書いてあるはずなのにぃ(><)・・・。