東京満喫生活~大好きなものに囲まれていたい~

このブログは薄給ながら東京暮らしを満喫する日々を綴るブログです。

格安スマホ(格安SIM)のデメリット

皆さんは格安スマホ格安SIM)を

ご存知ですか?


大手携帯会社とは異なる

圧倒的な安さで少し前に

とても人気でした。


私も同僚が

格安スマホ格安SIM)や

スマホガラケーの2台持ちを

しているのを見ていたので

興味を持っていました。


でも携帯ショップで聞いたら

格安スマホ格安SIM)の人気は

下降しているそうです。


格安スマホ格安SIM)を使いたい人は

データ通信量を増やしたいと

考えていると思いますが

データ通信量が増えても

通信速度が遅いと

なかなかネットを閲覧できません。

 

格安スマホ(SIM)は

データの通信速度が

とても遅いのだそうです。

 

スピード重視のビジネスシーンでは

使いものにならないと言われました。

 

しかし子供用や家庭用等、

利用場面が限定されていて

通信速度(サイトが表示されるまでにかかる時間)を

気にしない方であれば

経済的なのでは?と

教えていただきました。

 

仕事中も利用したいと思っていた私には

格安スマホは不向きだと分かりました。

 

携帯ショップのお姉さんは

「なぜこんなに格安スマホ

ブームになったのか分からない。」

と言っていました。

 

そんな風に言われた後では

私も格安スマホ格安SIM)を

持っていた(解約済です)とは

言えませんでした。

 

携帯ショップのお姉さんには

ナイショです(笑)。