東京満喫生活~大好きなものに囲まれていたい~

このブログは薄給ながら東京暮らしを満喫する日々を綴るブログです。

iPhoneを信仰しているのは日本人だけ?

今日はスマホのキャリアショップに

行ってきました。

 

最近、スマホ

変なサイトを見てしまったので

心配していたのです。

 

先日見たサイトでは

「すぐに(下のバナーから)

セキュリティアプリを

インストールして下さい。」

と表示されたので、

問題が起きる前に

セキュリティアプリを

インストールしておこうと

思いました。

 

すると、私のスマホには

セキュリティアプリが

既にインストールされていました。

 

PCと違って

わざわざ起動しなくても

セキュリティアプリが

稼働しているんだそうです(ですよね?)。

 

最近詐欺サイトや

危険なアプリが増えているので

注意しないといけませんね。

 

私は”Google Play

厳しいチェックを行っているので

Google Playからインストールすれば

詐欺アプリの可能性は低い”と

思っていましたが

それはiPhoneに限ったことであって

Androidの場合、Google Play

ほぼノーチェックなのだそうです。

 

ダウンロードする際のOSが

異なるからだそうです。

 

余談ですが

スマホとしての丈夫さは

Androidの方が優れているので

世界的にはAndroidの方が

人気なのだそうです。

 

ショップのお姉さん曰く

iPhoneを信仰しているのは

世界的に見ると日本人位です。」

 

見た目やアクセサリーの種類は

Androidより

iPhoneの方が充実しています。

 

日本人は格好良さやオリジナリティー重視、

ということでしょうか(笑)

 

勉強になった一日でした。