東京満喫生活~大好きなものに囲まれていたい~

このブログは薄給ながら東京暮らしを満喫する日々を綴るブログです。

レシートが現金に変わる!?

先週、お夕飯を買いに
スーパーに行きました。


するとお惣菜が
割引されていました。


遅い時間だったせいか
半額でした!


私はハンバーグを買いました。


コンビニでサラダも買って
栄養バランスもバッチリ(笑)。


しかし節約女子を目指す私。

お惣菜半額で喜んで終わり、
ではありません。

 

CASHb』というアプリを使うと

レシートが現金になるんです。

cashb.jp


CASHb

①商品の広告を閲覧して

 

②指定されたジャンルやメーカー、
地域等の商品を購入し


③レシートを写メして


④バーコードを
読み取って送信すると


⑤購入金額の一部が
ポイントで還元されるアプリです。

⑤ポイントを貯めると
現金と交換できます。

今回私がチャレンジしたのは
「お惣菜」でした。

メーカーの指定がなかったので
やりやすかったです。

CASHb

④バーコードが読み取れない、

という意見があります。

私も実は何度も失敗しました。(汗)

 

私の場合、送信エラーの直後に

商品掲載が終了したことがあったので

推測ですが・・・

 

掲載期限終了間近の時も

レシートが撮影できなかったり

バーコードが読み取れないことが

あるのかな、と思っています。


そこで私はCASHbスマホへの
アクセスが少ないと思われる深夜に
バーコードリーダー(カメラ)を
レシートに近づけたり離したり、
を繰り返していたら送信できました。

 

バーコードが読み取れない方は

一度試してみて下さい。

CASHbではこれまで

ポテトチップスやアイスクリームが

指定されました。

 

現在もポテトチップスが掲載中です。

 

おやつがお小遣いに変わるなんて

嬉しいですよね。

 

ただしバーコードがない商品は

応募対象外です。

 

私は試しに商品券だけで購入したら

バーコードがなくて

応募できませんでした。(涙)

 

CASHbのインストールの際、

下の紹介コードを利用すれば、

初回レシートの承認完了後に

すぐに500CBが還元されます。

ABAUF(11月7日まで有効)

※換金できるのは1000CBからです。

 ※1CBは1円です。

 

CASHb
欲しいものや近くのお店が
掲載されていたら
お得活動のチャンスです。

是非チェックしてみて下さい。