GAIQに興味をもった人が最初につまづきやすいところ。~東京キラキラ業界OLの節約、婚活、スキルアップ奮闘記~

このブログは東京一人暮らしのOLがGAIQに挑戦した毎日を綴ったブログからスタートしました。(※2017年1月にGAIQに合格しました。)30代でキャリアチェンジを果たした努力型。見た目はキラキラ業界のOLですが裏側で節約、婚活、スキルアップに奮闘!薄給に見せずに輝くことをモットーにしています。

ナスDを意識しすぎて車海老の頭や尻尾を食べるかどうか迷ってしまった

先週末の連休を利用して友人と食事に行ってきた。

私がオーダーしたのは、ウニ、イクラ、車海老、タラコがたっぷり乗った豪華な冷製パスタ。

最後に車海老を食べる時、頭や尻尾を外そうとして

(こんな時『部族アース』の”ナスD”なら丸ごと食べるんだろうな・・・。)

と感じ、一瞬だが丸ごと食べようとしてしまった。

www.tv-asahi.co.jp

味付けはきちんとされていたので殻ごと食べても差し支えない調理のされ方だったが、結局、頭や尻尾など殻を外して食べた。

食事をする時は、あらゆる食材を豪快に食し、的確な食レポをするナスDを思い出してしまう。

昨日の『パイロットアース』(新キャラを発掘するための手探り企画)を見ていてナスDを超えるキャラを見つけるのは難しそうだと思った。

私だって超人ナスDと比較されるのは嫌なのだから。