東京満喫生活~大好きなものに囲まれていたい~

このブログは薄給ながら東京暮らしを満喫する日々を綴るブログです。

ナスDを意識しすぎて車海老の頭や尻尾を食べるかどうか迷ってしまった

先週末の連休を利用して友人と食事に行ってきた。

私がオーダーしたのは、ウニ、イクラ、車海老、タラコがたっぷり乗った豪華な冷製パスタ。

最後に車海老を食べる時、頭や尻尾を外そうとして

(こんな時『部族アース』の”ナスD”なら丸ごと食べるんだろうな・・・。)

と感じ、一瞬だが丸ごと食べようとしてしまった。

www.tv-asahi.co.jp

味付けはきちんとされていたので殻ごと食べても差し支えない調理のされ方だったが、結局、頭や尻尾など殻を外して食べた。

食事をする時は、あらゆる食材を豪快に食し、的確な食レポをするナスDを思い出してしまう。

昨日の『パイロットアース』(新キャラを発掘するための手探り企画)を見ていてナスDを超えるキャラを見つけるのは難しそうだと思った。

私だって超人ナスDと比較されるのは嫌なのだから。