東京満喫生活~大好きなものに囲まれていたい~

このブログは薄給ながら東京暮らしを満喫する日々を綴るブログです。

子供を害虫に例えた(?)エグイCMが嫌いだったのに・・・

今日は帰宅前に、ドラッグストアに寄った。

最近、生ごみから小さな虫が飛び立つのを見てしまったのだ。

防虫剤・駆除剤が必要だ。

この時期、需要が高いようでたくさんの種類があった。

事前にネットで調べたら私が見たのはショウジョウバエのようだ。

生ごみの袋の内側に孵化した痕跡があり、画像と酷似していた。

「何でも聞いてください。」

と言われ、店員さんにアドバイスを求める。

ユスリカ対策の防虫剤・駆除剤が人気らしい。

しかし私が欲しいのはショウジョウバエ用。

ショウジョウバエの卵って茶色ですよね、ネットで見ました。

と息せき切って私が言えば

「よく分からないっす。」

と店員さん。

結局自分で探して購入を決めた。

子供をコバエに例えた(?)エグイCMの商品。

見ていて不快だったのに。

まさか私がこれを買うとは。

だって特価だったんだもの。

消費者とはこんなものなのか。

しかし楽天ではドラッグストアより100円近く安く売っていた(送料別)。


 

 記事を書くにあたりCMを探したが見つからなかった。