GAIQに興味をもった人が最初につまづきやすいところ。~東京キラキラ業界OLの節約、婚活、スキルアップ奮闘記~

このブログは東京一人暮らしのOLがGAIQに挑戦した毎日を綴ったブログからスタートしました。(※2017年1月にGAIQに合格しました。)30代でキャリアチェンジを果たした努力型。見た目はキラキラ業界のOLですが裏側で節約、婚活、スキルアップに奮闘!薄給に見せずに輝くことをモットーにしています。

子供を害虫に例えた(?)エグイCMが嫌いだったのに・・・

今日は帰宅前に、ドラッグストアに寄った。

最近、生ごみから小さな虫が飛び立つのを見てしまったのだ。

防虫剤・駆除剤が必要だ。

この時期、需要が高いようでたくさんの種類があった。

事前にネットで調べたら私が見たのはショウジョウバエのようだ。

生ごみの袋の内側に孵化した痕跡があり、画像と酷似していた。

「何でも聞いてください。」

と言われ、店員さんにアドバイスを求める。

ユスリカ対策の防虫剤・駆除剤が人気らしい。

しかし私が欲しいのはショウジョウバエ用。

ショウジョウバエの卵って茶色ですよね、ネットで見ました。

と息せき切って私が言えば

「よく分からないっす。」

と店員さん。

結局自分で探して購入を決めた。

子供をコバエに例えた(?)エグイCMの商品。

見ていて不快だったのに。

まさか私がこれを買うとは。

だって特価だったんだもの。

消費者とはこんなものなのか。

しかし楽天ではドラッグストアより100円近く安く売っていた(送料別)。


 

 記事を書くにあたりCMを探したが見つからなかった。