東京満喫生活~大好きなものに囲まれていたい~

このブログは薄給ながら東京暮らしを満喫する日々を綴るブログです。

小林麻央さんのブログと広告収入

22日に元フリーアナウンサー小林麻央さんが乳がんのためになくなった。


ご本人のブログにあったように、彼女は全力で自分らしく素晴らしい人生を生きた。


小林麻央さんの生き様を通して、乳がんはもちろん健康について改めて考える機会をもった方も多いだろう。


国が税金を使って大量にCMを流して啓蒙活動をするより断然効果的だったように思う。


がんの治療にはお金がかかる。


小林麻央さんのAmebaの公式ブログ「KOKORO.」は常に閲覧数ランキング上位だった。


邪推かもしれないが、広告収入はかなりの金額だったはずだ。

www.jprime.jp


古い話で恐縮だが、元「モーニング娘。」の辻希美さんはAmebaで公式ブログランキング上位の常連だった頃、一部ネット記事で、ブログの広告収入は一か月300万円程、と書かれていた。

小林麻央さんは闘病している「今」をブログで発信しつづけることで、100万人の読者と繋がり、結果的に治療費も一部は自分で賄っていたかもしれない。


いずれにしても小林麻央さんの人柄とメッセージが多くの人を惹きつけていたことは間違いない。


ご冥福をお祈りします。