東京満喫生活~大好きなものに囲まれていたい~

このブログは薄給ながら東京暮らしを満喫する日々を綴るブログです。

PCやスマホのやり過ぎ?手軽にできるキラキラ瞳の作り方。

こんばんは。

このところずっとPCやスマホを見ていたら

すっかり目が疲れてしまいました。

ブルーライトの影響もあるかも、と思い

ブルーライトをカットできる眼鏡を

探してみたのですが

まだ医学的な根拠が確立していないせいか

半信半疑の意見が多かったです。

悩んだ時は無料でできる疲れ目対策に限ります!

例えばPCやスマホの画面の色を替えたり

(ブラックが一番良いそうです)

画面からいつもの2倍離れる事も有効

という情報もありました。
でも私のお勧めは

目元の疲れをとりつつ瞳をキラキラさせる

方法です。

その方法とは…

1.目薬を差して瞳にビタミンをチャージします。

2.ホットタオルを作り

(500Wで約50秒温めます※私の場合)

約1分間、目の周りに乗せて温めます。

たったこれだけですが

目の周りの筋肉がほぐれて

気持ちが良いです。

白目の充血も取れるので

白目と黒目のコントラストがはっきりして

瞳が綺麗に見えるんです!

これでゾンビ顔にサヨナラできます。

↑ 「ゾンビ顔」・・・目が死んでいる、と言いたい(笑)

意外と感動します。