東京満喫生活~大好きなものに囲まれていたい~

このブログは薄給ながら東京暮らしを満喫する日々を綴るブログです。

「デジタル アナリティクスの基礎」Unit4は長かったです。

こんばんは。

今日は何とかGAIQの勉強ができました。

「デジタル アナリティクスの基礎」Unit4です。

前回は殆ど寝ていたような。

このUnitの概要を大雑把に言ってしまうと

Google Analytics

正しいデータを取得する方法について

説明しているみたいです。

我ながら適当。

余談ですが

eコマースで

Google Analyticsを正しく利用すれば

どんな風に購入に至ったか

経緯が全部分かるそうです。

私はよくネットショップを利用するんですが

優柔不断でなかなか買う決心がつきません。

こうした私の一連の行動が

全部バレていると分かると

急に恥かしくなりました。

恐るべしGoogle Analytics