東京満喫生活~大好きなものに囲まれていたい~

このブログは薄給ながら東京暮らしを満喫する日々を綴るブログです。

英語動画でGAIQを学ぶ時のストレスについて考える。

こんばんは。

昨日、GAIQの英語動画サイトを見ていて

疲れてしまう原因について考えてみました。

ネガティブなのかポジティブなのか(笑)

私の場合、GAIQの英語動画サイトの視聴方法は

以下のやり方です。

1.日本語訳のテキストを目で追う

2.映像中の解説イラストを目で追う

3.英語の音声を聞く

この3つを同時にやっているから

集中力を消耗してしまい

疲れてしまうのだと思います。

そこで

3.英語の音声を聞く

を止めてみました。

するとむしろ気が散ってしまい

ストレスに感じました。

私はイヤホンを使っているのですが

映像中の英語音声だけを聞いていると

集中力が増すようです。

しかしこれが疲れやすい原因でもあるようです。

これからは時々、英語の音声を聞かないで

映像だけ見るようにしてみようと思います。

でもイヤホンはつけたままだったりして…。

どれだけ集中力がないんだ、って話ですよね(笑)