東京満喫生活~大好きなものに囲まれていたい~

このブログは薄給ながら東京暮らしを満喫する日々を綴るブログです。

GAIQの出題範囲「プラットフォームの原理コース」(Google Analytics Platform Principles)が見つからない。

こんばんは。今日はまたGAIQの話。

GAIQの受験対策は「Google Analytics Academy」でできます。

試験は「デジタル アナリティクスの基礎コース」と「プラットフォームの原理コース」

から出題されます。

TOPページは英語です。

言語の変更は画面の一番右下からできます。

私は早速日本語にしました。

すると「プラットフォームの原理コース」が見つからないではありませんか。

数時間、悩みに悩んで注意書きを発見!

f:id:hajimeyouanalytics:20161219235717p:plain

「他のコースは英語のみ対応しています。」

つまり日本語で表示したままだと「プラットフォームの原理コース」

は表示されず学習できないのです。

そこで一旦表示を日本語から英語に戻しコンテンツ(動画)を表示させた後

再生する際に日本語表示に直します。

自分のうっかり具合にガッカリです。

日本人は優しい、と言われるように日本語のサイトは説明が丁寧だと思います。

GAIQは英語仕様なので私が慣れないといけませんね。