GAIQに興味をもった人が最初につまづきやすいところ。~東京キラキラ業界OLの節約、婚活、スキルアップ奮闘記~

このブログは東京一人暮らしのOLがGAIQに挑戦した毎日を綴ったブログからスタートしました。(※2017年1月にGAIQに合格しました。)30代でキャリアチェンジを果たした努力型。見た目はキラキラ業界のOLですが裏側で節約、婚活、スキルアップに奮闘!薄給に見せずに輝くことをモットーにしています。

GAIQを受験したい!でも・・・。

初めまして。瑠璃です。

突然ですがGAIQってご存知ですか?私は最近知りました。

GAIQ(Google Analytics Individual Qualification)とはGoogle社が発行する、Googleアナリティクスという一ツールについての習熟度はもちろんのこと、デジタル分析の重要性や測定プランの策定方法なども含めた、デジタル解析全般に対する理解度について一定レベルに達していることを証明する資格です。

仕事でスキルアップをするために取得したいと思いました。

最近難易度が上がってきた、なんて話を耳にしますが、取得できるように頑張ります。

私が一番最初につまづいたのは

Googleアカウントの取得

単にアカウントがあれば良いわけではなく、18歳以上でないと受験できないのです。

私は18歳以上ですが、アカウントを作成する時にプロフィールの年齢が18歳未満になっていました。

さぁ波乱の幕開けです。